人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60ENM「オートマトン」

忍者がやっとこ60になり、迅も覚えたので、60制限のENMにソロで特攻!

4体のマネキンがいて、次々襲ってくるという3人推奨なやつに逝ってきました。

60ENM「オートマトン」_c0030434_1404581.jpg


ヒュム:自種族の特性コピー(ミスラなので遠隔弱・近接&魔法強)
エル:強弱無し
タル:近接弱(遠隔も?)・魔法強?
ガル:近接強(遠隔も?)・魔法弱

戦った順番も上と同じです。

長くなるので結果は・・・



作戦は、忍/狩でヒュム瞬殺。エル・タル殴り殺し、ガルに遁回し。

突入後蝉2張って寿司食べてひたすら飛命装備。(アーチャーナイフ×2・クジャク・ビーターピアス・AF手(飛功+20)・スコピオ+1×2・ガンベルト・AF脚(飛命+10)+狩の特性22)
武器は銃。発射間隔ひたすら長いのですが、威力最高なので。。

狙い撃ち&乱れ撃ちでヒュム釣ります。
釣ったら通路をある程度戻って、他のマネキンから離れます。(戦闘中のマネキンのHPが減ると次のが動き出すので。)
乱れ撃ちが2発しか当たらず、ちょっと苦戦。。スラッグで800ほどダメ出てましたが、倒すまでにスラッグ2発撃ちました。。。
乱れ撃ちが4発当たってくれればTP64まで貯まるはずなので、もう少し楽だったかな。。

ヒュム沈めたら装備変えてエル殴ります。蝉張り替えつつひたすら殴ります。
弱体は入り難い模様。暗闇2回レジ、捕縄も2回レジ。

エル頑張って沈めたらタル。古代連発してくるだけだったので、ひたすら殴ります。タルは近接弱なので余裕。ガ系も使ってくるらしいですが、使われたら辛いかな。。。

最後ガル。近接通らないのでひたすら遁回し。
魔法弱なだけあって、弱体が結構入りました。呪縛3回レジ無し。暗闇1回レジ。捕縄も1回レジ。

敵のHPは、ヒュム:2800位 エル:3000位 タル:1950位 ガル:3350位

終わってみればハイポ3個使ったとはいえ残りHP500ちょっと。
60ENM「オートマトン」_c0030434_1412798.jpg

何よりも時間が問題です。。

今回はソロでやってみたかったので一人でしたが、ピアス狙いで行くならジョブ何でもいいのでもう一人いると楽勝っぽいです。
by Jewel_thief | 2005-12-03 13:52 | ミッション・BC