FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合成のHQ率

最近蜜蝋作成で生計を立てている練り金師としては、上限+51でのHQ発生率が物凄く気になるところです。
自分でもデータ集めだしているんですけど、かなり母数の多い、信憑性のある検証を発見したのでメモメモφ(..)
えふめも FFXI
面倒なところは省くとして、結論(仮説)は
NQ  128/256(50.0%)
HQ1 96/256(37.5%)
HQ2 24/256(9.4%)
HQ3 8/256(3.1%)

これに割れ5%
13/256 5.07%

割れは来たら事故と思うしかないので正直重要じゃないのです。
問題は、蜜蝋スキル+51での理論作成個数です。
理論練り金指数=1.656個
HQ1までは数字覚えてて、この検証に一致するのですが、HQ2とHQ3の数字が見えて来てるのがかなり大きいです。
これを調べる前の適当な計算では理論値=1.65くらいかなぁと考えてやってましたけど、大体近い数字になっててほっとしました('∇')

結論:このまま蜜蝋街道突き進んでも、蜜蝋D=1万5000以下、蜂の巣の欠片D=7000、炎クリD=5000 位にならない限り、練り金師の将来は安泰と言うことですw
(リミット原価の計算はかなり大雑把&蒸留水無視&出品手数料無視です(´∀`)
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-03 19:06 | 合成