人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狩人13→22

・レベル上げ
13~16+exp半分くらいまでは【竜王ランペールの墓】でミミズ狩り

16~20+exp半分くらいまで【シャクラミの地下迷宮】でミミズ狩り

20になって、ジュノに一回戻ったら外人からお誘いあったので、狩人初PT!
が、日本人で白がいたのに、無言落ちで戻らず。。。
逃げなくてもいいじゃん(;´д⊂)

その後回復赤のみでPT強行したら、「これじゃ無理だからPL呼ぶわ」とか言い出す・・・
一人で必死に抵抗するも、「なぜPLダメなの?楽だし効率的じゃないか!」とか言い出す・・・
民族性の違いなのか思想の違いなのか、こいつらとは一生理解し合えないと思いました。。

リダに「他の面子探せ、見つかったら抜ける」と言ったのですが、探して無いようなので30分くらいPT続けて抜け。
結局21になっちゃいましたが。。。

21~22+exp半分くらいまで【コロロカの洞門】でミミズ狩り
22になっても【強そうな相手です】とかいるので23までは粘ろうと思ってます。
頑張って乱獲すれば24まで行けるかな。


22まで3日くらいで引っ張ったけど、そこまで必死にやってた訳でもないのです。
PT組んでみて思ったのは、忍盾でもナ盾でも、かなり頑張ってタゲ固定するか、上手くタゲ回ししてくれないと、釣りで1hit+開幕1hitでタゲがきちゃうので(もちろん挑発入りで)物凄くやりづらいです。
回復役がちゃんといればいいんだろうけど、このくらいのレベルだと召喚士でも入れてケアルタンクしてもらわないと、MPすぐなくなっちゃうから結局微妙。
武器弱めにして手を抜けば良いんだろうけど、ひゃっほいしたいから狩人な訳だしw


書いてると長文になるのは仕様です。。
読んでる人そんなにいないだろうし^^;




狩人13→22_c0030434_1631294.jpg


ランペはミミズゾーンにたどり着くまでインスニ必要なので、意外とライバルいないかな。
高レベルの外人がアセティックリング目当てにミミズやってるのを1回見たけど、ほとんどいないはず。

シャクラミは低レベルのレベル上げが結構いるので取り合いになることもしばしば。
同レベルくらいの狩人・召喚士・黒・白・赤あたりがソロでやってたらPT組むのも美味しいです。2人か最高でも3人程度ですが。。

コロロカでやってて驚いたのは、まったくPTがいなくてミミズ沸き放題だったこと。
日本人もいないし、外人もいない。
サーチするとコロロカうまうまなレベルのPCは【バルクルム砂丘】にいっぱいいました。
新人外人は砂丘がお好きなようです。

狩人よりスキルキャップが低いとは言え、弓ならほとんどの矢が前衛ジョブで装備できるし、戦士・暗黒なら射撃もあるので、ミミズソロは他のジョブでもやれるような感じです。

楽そうなのは戦士・侍・忍者・暗黒・シーフあたりかな。
ギルは飛びますけどねw
by Jewel_thief | 2005-02-14 16:39 | レベル上げ等