FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メンテ・VU( 13 )

6/10 VU

3ヶ月のVUは前回と違ってボリューム大き目
6/10公式VU情報

アースグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2
アイスグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 氷属性魔法命中率+2
ウィンドグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 風属性魔法命中率+2
ウォーターグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 水属性魔法命中率+2
サンダーグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2
ダークグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2
ファイアグリップ Lv70 Rare 20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2
アルカルロプス Lv73 Rare D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20
ドルジェ 両手棍 Lv75 Rare D42 隔402 MP+20 魔法攻撃力アップ+25 ヒーリングMP+10
追加武器からざっと。
アルカルロプスがスロウⅡとストンスキンによさそうなくらいですかね。赤用になりますが(´д`)
グリップは全部よさそう。
HQがないからNMドロップだと思う。追加のトリガーNMでしょうねぇ。

防具も空装備が死亡しそうな装備がいっぱい。3年ぶりに転換期でしょうかねー

エインヘリヤルがはじまったっぽい。
[PR]
by jewel_thief | 2008-06-10 12:39 | メンテ・VU

新コンテンツ?

トリガー型のNMを新規に配置するのはいいですねー。

公式VU内容告知

問題は追加される装備が全部新規と書いてあるところでしょうか。。

フルアラ縛りのNMばっかりだったらそれはそれできついしなー


背景見た感じ、アルザダールの空き部屋あたりに配置するんですかねぇ
[PR]
by jewel_thief | 2008-06-05 12:06 | メンテ・VU

3/11 VU追加装備

追加アイテム解析
装備はとてもがっかり。

学者はじまりすぎ
[PR]
by jewel_thief | 2008-03-11 08:04 | メンテ・VU

3/11 VU情報1

全然興味をそそられないVUでしたが、一応導入されました。
公式 3/11VU

以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25 ※詠唱するためには、忍び道具「三尺手拭」が必要です。

シーフに新たなジョブアビリティ「コラボレーター」が追加されました。
○コラボレーター
標的のパーティメンバーに対する敵対心を1/4ぬすみ、自身の敵対心とする。
※このジョブアビリティは、前回のバージョンアップで導入されたジョブアビリティ「アカンプリス」と使用間隔を共有します。


関係ありそうなのはこの辺でしょうか。
アカンプリスが1/2なのに、盗む敵対心がさらに減って、しかもリキャストを共有ってなにがしたいんでしょう┐(´∀`)┌
[PR]
by jewel_thief | 2008-03-11 01:51 | メンテ・VU

3月のVU情報

1ヶ月ぶりに更新(´Д`;)

異国の地よりコンニチハ
やっとVU情報が来ました。
カンパニエばっかでミッションは一切触れられてませんね!なんてステキなVUでしょう(´∀`)


マレーシアにきてそろそろ10日・・・もう飽きた・・・

2月7・8日は旧正月です。
マレーシアは中華系が非常に多いので祝日です。
街でご飯を食べていたら、赤ら顔の髭のおっさんがいました。
財神と呼ばれる神様らしいです。ただのおっさんじゃありませんでした。

財神=関羽(商売の神様)みたいです。
立派なお髭に納得ъ(`―´)
[PR]
by jewel_thief | 2008-02-07 19:50 | メンテ・VU

どんだけ放置・・・・・

プレイ出来ない間もVUはされていきます(´д`)

12/13VU情報

またカンパニエの調整中心みたいです。

抜粋しますと、
・アライドタグの発行を受けたときに、PCのペットが消えてしま
  う場合があった不具合を修正しました。

■ビシージの防衛戦における貢献度に、一部のペットの行動が反映
 されるようになりました。

■「アルタナの神兵」で追加されたエリアにおいて、召喚士のペッ
 トコマンド「契約の履行」の効果範囲が召喚獣を中心にしてでは
 なく、PCが中心になっていた不具合が修正されました。


ペットジョブ不遇すぎる

ペット消えるのは仕様じゃなくて不具合だったんですか。
1分テストしたらわかるんじゃないですか・・・・・
挙句3週間放置とか、よっぽど人手不足なんですねぇ。。

※12月6日のメンテナンスにおいて、リージョン情報の更新間隔が
 短くなりましたが、その影響により、サーバーとの通信が一部
 不安定になる現象が発生したため、対策を行いました。
 対策の一環としてリージョン情報の更新間隔が調整され、若干
 長くなっています。


やっつけすぎる・・・・・(;゜ロ゜)
[PR]
by jewel_thief | 2007-12-14 12:06 | メンテ・VU

カンパ贄

公式VU情報12/6

全然ログイン出来ない間にVUされてました。

あっぷでーと?ただのバグ取りのようです。
いつ正式サービス始まるんでしょうね┐(゜~゜)┌
[PR]
by jewel_thief | 2007-12-08 16:01 | メンテ・VU

色々修正

公式VU情報11/29

こないだのVUで発生した不具合でカンパニエ以外のものを抜粋。
他にもいっぱい修正はありました。

カンパニエの修正もきてました。チラッとやった感じだと、待ち時間が長かったり敵がいなかったり等、まだまだ調整不足というかαテストくらいのレベルじゃねないの?^^;ってくらいでしたので、多少良くなってればいいなぁ。って程度です。

■モンスターの特殊技において、モンスター自身を中心とした技の
 有効距離が特定の条件下で長くなっていた不具合が修正されまし
 た。

死臭病予防がクリア不可能になってたのがこれで直ったのでしょう。

■アサルト「ヘラクレス作戦」において、特殊な行動によって一時
 的に高くなるモンスターの能力値が、高いままで継続してしまっ
 ていた不具合が修正されました。

まだ特務曹長なのでいけませんが、ケルベロスの回避が75命中装備の忍者が寿司食べて10%しか当ってなかったようです。これもクリア不可になってたのが直ったのでしょう。

■以下のウェポンスキルの命中率に対するペナルティが撤廃されま
 した。
  ギロティン/ペンタスラスト

これは・・・・・弱体した時に一緒に修正するべきなんじゃないですか?(;´_ゝ`)
某掲示板の反応を楽しんでるんですかね。

■アルタナの神兵で追加されたエリアにおいて、獣使いがジョブア
 ビリティ「ほんきだせ」を実行時にペットの行動が正しく行われ
 ない場合があった不具合が修正されました。

キャリーストライキが直ったのでしょう。
ペットジョブのわりに、修正早かったんじゃないですかね。

■ヒーリング時に、オートマトンおよび飛竜のTPが減らなくなりま
 した。

これ、北米イベントでユーザーに指摘されるまで放置されてたんですよね。3ヶ月ですが。
デバック全くしてないんですかね。。。


カンパニエバトルでアライドタグを受けたときにマトンと汁ペットが消えるのは仕様なのか修正されてませんでした。
やって無いので余り関係ないのですが、ペットジョブに対する仕打ちがひどすぎる。。。
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-29 09:28 | メンテ・VU
公式VU情報11/27

■カンパニエ審理官による査定の計算式を変更しました。

ケアル連打によるポイント取得が無理(評価大幅DOWN)になったようです。
装備変更スクワットでポイントやたら稼げたので、この修正自体は間違ってはいないと思う。

バトル時間に比例してポイント付くような検証も出てるので、1回のカンパニエバトルで繰返しポイントをもらえていたのが無理になったよう。

でも、
あと、ビシージで拘束時間が長いんじゃないかという意見もあったので、そのあたりを任意で止められるようにしています。シグネットのような魔法をかけてもらうんですけど、今日はここまででいいやとなったらNPCに話しかけて精算して経験値なり戦績を得られるようにしています。

好きに辞めていいけど、ポイントは殆どあげないよ^^
ってことですか。
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-27 11:31 | メンテ・VU

9/11 追加VU

パンクラチオンは普通に楽しいそうです。
両手武器は全然変化無くて忍者のボク超涙目(´;ω;`)
[PR]
by jewel_thief | 2007-09-11 19:02 | メンテ・VU