FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:合成( 6 )

骨細工

最初は練金上げたり、途中で木工上げたり、いつの間にか骨上げてました。

もうサービスも終焉を迎えようという今、一生懸命合成を上げておりました。


c0030434_0225952.jpg


つ、ついに100になったよーー・゚・(ノД`)・゚・


最後に割れであがるのも自分っぽいよNE(o^-')b
[PR]
by jewel_thief | 2009-07-23 00:23 | 合成

エプロンげっつ

もう1ヶ月前くらいになりますが、骨エプロンげっつしました!
c0030434_162483.jpg

次は調度品!
骨はポイント貯めるのが楽でよかった(=´∇`=)
[PR]
by jewel_thief | 2008-10-25 16:24 | 合成

骨細工 高弟突入

1年ぶりくらいでしょうか・・・。
久しぶりに合成やる気が出てきたので、ちまちまあげております。

ボーンパタゾーンが終わり、蘇生珊瑚でスキル満たして上げられる所まできました(o^-')b
サングラスと浄化骨材合成はずいぶん前に取っていたので、スキル上げだけ考えればいいので大分楽です。

そして先日、エプロンそっちのけで

c0030434_18312090.jpg


をゲットしました!\(^-^)/

これでHQもこないし割れも減らせる!

次はエプロンに向けて10万ポイントため・・・


風のクリスタルがいくらでもほしい今日この頃です。
メリポであまったクリスタル。競売に出しても二束三文で捨ててる貴方!
ぜひこちらまでお送りください。
有効活用させて頂きます('∇')b
[PR]
by jewel_thief | 2008-08-27 18:17 | 合成

合成のHQ率

最近蜜蝋作成で生計を立てている練り金師としては、上限+51でのHQ発生率が物凄く気になるところです。
自分でもデータ集めだしているんですけど、かなり母数の多い、信憑性のある検証を発見したのでメモメモφ(..)
えふめも FFXI
面倒なところは省くとして、結論(仮説)は
NQ  128/256(50.0%)
HQ1 96/256(37.5%)
HQ2 24/256(9.4%)
HQ3 8/256(3.1%)

これに割れ5%
13/256 5.07%

割れは来たら事故と思うしかないので正直重要じゃないのです。
問題は、蜜蝋スキル+51での理論作成個数です。
理論練り金指数=1.656個
HQ1までは数字覚えてて、この検証に一致するのですが、HQ2とHQ3の数字が見えて来てるのがかなり大きいです。
これを調べる前の適当な計算では理論値=1.65くらいかなぁと考えてやってましたけど、大体近い数字になっててほっとしました('∇')

結論:このまま蜜蝋街道突き進んでも、蜜蝋D=1万5000以下、蜂の巣の欠片D=7000、炎クリD=5000 位にならない限り、練り金師の将来は安泰と言うことですw
(リミット原価の計算はかなり大雑把&蒸留水無視&出品手数料無視です(´∀`)
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-03 19:06 | 合成
・練り金
錬金術が56になってから竿直しと蜜蝋作成しか錬金術スキルを活用していない今日この頃です。
今日も倉庫を駆使して蜜蝋4D分の材料を集めました。
合成終えて結果チェック。
本日の平均作成個数=1.67個。。。
割れ一回ありとはいえ、ここまで理論値に近づくとは。。。
合成は全て闇曜日。HQ3が4回かな?HQ4無し。。orz
曜日月齢オカルトの存在が見えたような気がします(´Д`;)

今日は即売れでした(*´д`*)
ログアウト前に売り上げ回収。。っと
c0030434_3122950.jpg

【えーっと。。】じゅうはちまん?(⊃д⊂)
やっぱり18万ギルだ。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
モニター前で大爆笑しましたよ!
今日は他に出品なかったはずなので購入者をチェーック!!
c0030434_322027.jpg

こんなしがない練り金師に多大な寄付をしてくれるなんて素晴らしい人だ!!
c0030434_3221231.jpg

ちゃんとお礼をしときました(*'-')

・フナ釣り
釣りに出発したら丁度新月に!!
ここぞとばかりに釣りをして4時間やったところでダウン
本日88匹。合計1924匹。@8076匹
もう少しで2000突破!!
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-03 03:19 | 合成

鍛冶天麩羅

00-04 ブロンズ板
04-10 ブロンズの小札
10-15 ティンインゴット
15-18 アスピス
18-20 鉄の矢尻
18-20 アイアンインゴット
20-22 アイアン板
22-26 アイアンの小札
25-29 アイアンマスク
26-30 アイアンの鎖
26-34 パッデッドキャップ(錆びたキャップ)
30-36 スチール板
33-38 ウォーピック
36-40 スチールの小札
40-45 アイアンサブリガ
41-47 ミスリルピック
47-52 ダークインゴット
52-55 ダーク板
55-57 ダークボルトの鏃
57-66 喉輪
66-68 ダークバックラー 
68-73 ダークピック
73-74 ダークサブリガ
74-78 アンティカ肩分解
78-83 黒鉄の喉輪
83-88 コロッサルアクス
86-90 ジェネラルシールド
88-93 デスサイズ
93-95 ブージ
95-  アダマン防具 タバルジン ナーガン ウーツインゴ 上代卸し鉄

どっかに罠ありそうな感じ
[PR]
by Jewel_thief | 2005-01-14 19:31 | 合成