FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:メモ・その他( 43 )

アカハックについて

今まで他人事だと思っていたアカハック被害
LSのある人が被害に遭われました。
PCでプレイしてて、プレイ中にHPを見ると感染しやすい?とか色々あるそうです。

感染を防ぐのも重要ですが、こまめにチェックすれば被害にあう可能性は多少は下げられるかもしれません。
アカハックの被害は土日の夜などが多いそうです。
(サポートがやっていない。本人がプレイしていない。などで発覚が遅れる為?)

ウイルスバスターやノートンなどのシェアウェアを入れていても被害に遭う人もいるそうです。
○○を使っていれば大丈夫!というのがはっきりいえないのですが、多少の予防にはなると思いますのでリンクを貼ります。

Spybot
有名なSpybotです。
リアルタイム監視と手動ですがフルスキャンが出来ます。
不正コードブロック、レジストリ書き換えブロック、書き換えられたレジストリの復旧、潜伏型ウィルスの駆除等、色々出来ます。
しかも無料です。
言語で日本語は選択できますが、若干怪しい翻訳なので、解説ページをググったほうがわかりやすいかと。

FireFoxNoScript(Add-On)

FireFox+NoScriptの組み合わせなら、最近増えているFlash埋め込み型の不正Scriptもしっかりブロックできます。
そのほかにもIEベースではないのでIE特有の脆弱性を狙うタイプの影響を受けない、という利点もあります。

avast!
チェコ製のフリーでも使えるアンチウィルスソフトです。
シェア版だと自動でウィルス定義のアップデートしてくれますが、フリーは手動になります。(確か・・・)
日本語の説明ページもあるので導入は難しくないかと。

カスペルスキー
ウィルスバスター
ノートン インターネット セキュリティ
この3つはどれもシェアウェアです。
上が安く、下が高い。リアルタイム監視のあるノートンがオススメです。(その分高いけど(´д`))


被害に遭われたMさん(匿名にしておきますネ(o^-')b)によりますと、最近□eが導入した、ソフトウェアキーボードでは対策不十分だそうです。
個人で防衛・対策をするのは基本としても、最大の対策はこまめにパスワードを変更すること!だそうです。(もちろん何も仕込まれてない状態で)
今まで1回もパスワード変えたことなかったなぁ(´―`;)

というわけで、被害に遭わないようPC版ユーザーは気をつけていきませう。


エキサイトのレンタルブログスペースは、たぶん安心だと思われます。
エロサイトのコメントは有りますけどねъ(`―´)
[PR]
by jewel_thief | 2008-08-08 13:19 | メモ・その他

ぴーえす☆すりー

↓↓↓Amazonで予約できたぁぁぁぁぁぁ↓↓↓

c0030434_941296.jpg


限定パックは別にお徳って訳じゃないから騙されてる感もしなくはないけど、ずーーーーっと売り切れてたのに予約できたうれしぃぃぃ(*´д`*)

追加出荷分?キャンセル分?5/27はもう売り切れてるみたいです(・ω・)
[PR]
by jewel_thief | 2008-05-27 09:44 | メモ・その他

イベントコード

大阪のアルタナ祭りでもらったイベントコードの〆切が3月一杯でした(;°ロ°)

先着5名様まで一緒にBCにいけます!
我こそはという人はご一報を!




・・・・・・ここ5人も見てないな( ´ー`)y-~~
[PR]
by jewel_thief | 2008-03-27 15:23 | メモ・その他

踊り子

(´・ω・`)
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-20 13:37 | メモ・その他

アルタナ祭りin大阪

大阪初入国してまいりました。

イベントの詳細なんかはElemenあたりに細かく出てますので興味ある方は読んでみてください。

新ディスクに向けてのトークセッションがメインだった中で、ぽろっと「狩人にも新アビが追加されますよ」とのこと!!
やっと狩人復権の日が・・・・・(´Д⊂

Star Onionsのライブで神威や闇王の曲等演奏してました。ゲーム音楽で感動とかあんまりないけど、あの辺の曲は改めて聞くといいなぁ(´―`)
神威あたりはもう1回イベント見たくなりました。
ムービーの部分だけ落ちてないかな・・・

マクロパレットの大幅増加も来たし、新ジョブに期待ですね(o^-')b
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-05 09:28 | メモ・その他

アルタナ祭り

2階席だけどチケット買えたー\(^O^)/
ぴあは開始6分で売り切れた模様。

ヤフオクが既に2万突破してて超カオス
[PR]
by jewel_thief | 2007-10-01 10:41 | メモ・その他

6/6VU

公式VU情報

エインヘリヤルで一部免罪符が出たり、リンバスの洗剤が3万ギルになったり。
一部ってのも3万ギルも中途半端な気がする・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by jewel_thief | 2007-06-06 06:56 | メモ・その他

盗賊のないふ~

VUで盗賊のナイフがアレな事になったので、狙いに行ってみました。
トリガ落とす雑魚を取り合い、30数匹狩るも落とさずorz

ミッション用NMと戯れていたら
c0030434_2234724.jpg

な((((;゜Д゜)))

こんなダメ初めて(*´д`*)
[PR]
by jewel_thief | 2007-03-12 21:59 | メモ・その他

HNMアイテム来るか!?

公式VU情報3/1

非常にあいまいな表現で書いてありますが、なにかしらのレアアイテムが入手できそうです。
毎回やることが変わるダンジョンというのも非常に興味がありますなぁ。
6人制限だった場合は固定のメンツ集めるの楽そうだけど、18人とかだったらどうしよう。。

VUの日程が未だに発表されないので、3月下旬になるんですかねぇ。。。
[PR]
by jewel_thief | 2007-03-02 12:08 | メモ・その他
いつもいつもアイテム取るたびに古銭を借りてる私です。
しかもいつも同じ人に借りてます。。。
ありがくて涙が出そうです。

c0030434_0575989.jpg


【ネコ】【大ボス】多謝であります<(_ _)>
[PR]
by jewel_thief | 2006-12-23 00:58 | メモ・その他