FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

狩人30→33

・れべらげ
金策行くかレベリング行くか迷ってたら詩人がサーチに引っかかったので即キープ。
LSのYさんが忍者同レベルなので誘って、他をチョコチョコ集めて6人完成。
構成:忍戦狩詩黒召
狩場:クロウラーの巣
獲物:働き芋

大体が単品200で、2チェ3チェ、最高4チェまでかな。

その後2回ほど補充して、ナ戦狩詩黒召→ナ戦狩詩赤白と。

どうにも攻撃の強さになれなくて、タゲを取りすぎる。。
紙兵の消費が物凄いことになってるし、タゲ取ると攻撃続ける訳にいかないからなんともやりづらい。。
乱れ撃ち、単発WSの使い方が良くわかりません(;´д⊂)
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-28 18:06 | レベル上げ等

狩人28→30

28→29までは自分リーダーで日本人PT
構成:忍狩狩戦赤白
狩場:ヨアトル大森林
獲物:マンドラたん
私と忍以外ほぼ初心者で四苦八苦。
何より効いたのが、もう一人の狩の「アーチャー欲しいけど、2万なんて高すぎ;;」の台詞。
お前はこの先どうやって狩人装備&矢弾を手に入れるのかと、問いた(ry

ぼちぼち狩ってて、私がゴブに絡まれ、2人ほど死亡?だったかな。
倒せる場面で逃げ惑って死ぬのはなんとも。。
原因は私ですがw

その後も獣ゴブを釣って、ペットがおなつよ程度だから先に倒すから、ゴブは戦士が挑発入れてと言ってるのに、白に絡んで白死亡。
まぁ、低レベルってこんなもんだったかなぁ。。って感想しか出てこないPTでした。

その後外人にPT誘われて、30までのつもりでレべリング追加
構成:ナ侍狩赤赤赤w
狩場:ヨアトル大森林
獲物:マンドラたん、ゴブ
私以外全員ヨーロピアン。もちろん全員で殴ります。赤はエン系掛けて殴りますw
この時はちょこちょこPTメンバー入れ替えが。
ナ狩暗赤赤赤→ナ狩暗赤赤黒だったかな
黒以外全員殴るPTでした。
こんなの超久しぶりw

寝るのは全員で、ゴブの爆弾も全員で。タル赤お前は下がれ。。。
ゴブのHPほぼ満タン自爆で二人死亡。
その後も立て直してなんとか30になったところで、2人メンバーが抜けたので私も離脱。

30にはなったけど、乱れうちのひゃっほい度は未だ未体験。
外人が凄いのは誰かが抜けるって言うと代わりをすぐに探して現地で待機してることかなぁ。
外人が元々、現地集合・現地解散って言うのもあるんだろうけど。
これは見習ってもいいんじゃないかと思うかな。色々難しいだろうけど。
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-25 08:36 | レベル上げ等

VU関係

・新装備関係
ドラゴンキャップ 頭 全種 シ
防24 AGI+4 モクシャ+3/被ブレスダメージ-5% 敵対心+1/Lv73~ シ

ドラゴンキャップ+1 頭 全種 シ
防25 AGI+5 モクシャ+4/被ブレスダメージ-6% 敵対心+2/Lv73~ シ

ドラゴンレギンス 両足 全種 シ
防14 DEX+3 AGI+3 攻+2 敵対心+1/Lv73~ シ

ドラゴンレギンス+1 両足 全種 シ
防15 DEX+4 AGI+4 攻+3 敵対心+2/Lv73~ シ

ドラゴンサブリガ 両脚 全種 シ
防32 DEX+4 モクシャ+5/被ブレスダメージ-3% 敵対心+2/Lv73~ シ

ドラゴンサブリガ+1 両脚 全種 シ
防33 DEX+5 モクシャ+6/被ブレスダメージ-4% 敵対心+3/Lv73~ シ

ドラゴンハーネス 胴 全種 シ
防44 DEX+6 AGI+6 攻+10/モクシャ+10 被ブレスダメージ-10%/Lv73~ シ

ドラゴンハーネス+1 胴 全種 シ
防45 DEX+7 AGI+7 攻+12/モクシャ+12 被ブレスダメージ-12%/Lv73~ シ

ドラゴンミトン 両手 全種 シ
防16 AGI+4 攻+2 モクシャ+2 敵対心+2/Lv73~ シ

ドラゴンミトン+1 両手 全種 シ
防17 AGI+5 攻+3 モクシャ+3 敵対心+3/Lv73~ シ

トリーダーリング 指 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
防1 HP+10 命中+7/Lv57~ All Jobs

ウッズマンリング 指 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
命中+5 飛命+5 回避-5/Lv40~ All Jobs

ベンチュラーベルト 腰 全種 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
防5 HP+12 攻+5 飛攻+5/Lv71~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

スカウターロープ 腰 全種 モ白赤シ獣吟狩侍忍
防6 HP-40 AGI+4 回避+10/Lv73~ モ白赤シ獣吟狩侍忍

+曜日・属性の帯&潜在:WS命中+ダメUPのゴルゲット

シーフに関係ありそうな追加装備全部抜き出し。
ドラゴン装備はENMで素材ドロップだから普通に出回るだろうなぁ。

曜日と属性の効果が常に受けられるなら、かなりの神装備。
合わせてゴルゲット装備でWSひゃっほいかな。
ますますカバンが。。。

・釣り
餌1D分しか釣りしてませんが、やった感じは結構面白い。
が、釣果自体は上がったけど、激しくつかれる。。
&本読みながら、テレビ見ながらがダメに。。
読み終わってない小説2冊&続きの2冊、見てないDVD4本あるんですが。。。

スキル上がり安くなったらしいけど、どうなんだろ。
餌1Dで0.1上がったけど、運と言えないこともないし。。

掘りフナ現在2308匹。@7692匹
どうしよ。。太公望目指して釣り続ける&木工上げるべきなのだろうか。。。
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-25 08:12 | メモ・その他

VU情報

バージョンアップ(2005/02/24)

追加装備アイテムの解析情報

・侍のジョブ特性に「残心」が追加されました。
 攻撃を失敗した場合、直後に再度攻撃を行うことがあります
侍的に祭りにもなりきれない程度の追加らしいです。。

・釣り
おわったっぽい。。自分でやって見てから判断しますが。。
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-24 04:50 | メモ・その他
アットワ地溝の地図が欲しかったのでクエスト消化。
LSの人が言うには、75戦で楽勝だったけど、シーフ60じゃむりぽ。とのこと。
敵の数が多いらしいので正直きついかな~とは思ったんですが、とりあえず特攻してみることに。
結果、ブラッディボルトの本数少なかったので敗走(´Д`;)
最初蝉張り変えようとしたり、HP減ってくるまで普通に殴ってたりで油断してました。。

回避装備に切り替えて、ブラッディも2セット用意。
周りの掃除も兼ねてTP貯めて、アシッド→ダンス→ブラッディ連射→ダンス→ブラッディ連射・・・
で、結果楽勝ヽ(`Д´)ノ

60シーフソロでいけないことはないですが、敵のHP結構多い×6なので、銭投げしてやっと勝てるくらいでした。。
c0030434_13333539.jpg

こんな感じ

その後ウィンに戻るべくブブリムへ・・・
なんとなくたこ焼きを殴ってみる。
c0030434_13354181.jpg

【えーっと・・・】レベル30になった時に一生懸命とろうとしたのに出なくって、なんとなく殴ったら一発ドロップですか・・・・・????
うれしいんだけど、うれしんだけど・・・(;´д⊂)

ウィンに戻ってもクエスト終了せず。。アットワ地溝まで行く事に・・・
途中でアリジゴクに殴られて死亡。。
次ぎはもうちょっと準備してから行きます・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-21 13:39 | レベル上げ等

BC

・獣人印章60BC 3人制限 「死生の苦輪」
初のBCいってきましたよヽ(`Д´)ノ

3戦やって3勝!!
全員オバケBC初めてだったけど3勝!結構楽なBCでした。
c0030434_17511285.jpg

左から2番目が突弱だったので、シーフ入りだし3戦とも同じのに特攻。
アシッド入りだまダンス全弾Hitで1000こえてましたヽ(´―`)ノ

白の部分を赤で、とか忍盾じゃなくナ盾でもいけるみたいです。
大当たりはなかったけど、大はずれの人が誰もいなかったのでラッキーでした(´∀`)

続きっぽいの
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-19 18:03 | レベル上げ等

次のVUの内容

2月16日発表分

○新しいシナリオを追加
拡張ディスク「プロマシアの呪縛」のシナリオの続編を追加予定です。このシナリオを進めることで、新たに開放されるエリア「アル・タユ」へ行くことが出来るようになります。また、タブナジアにも新しいクエストを追加する予定です。

プロマM追加。。。プロミヴォン一個もクリアしてないのに。。(;´д⊂)
【ボスケテ】!!!!!


一回に3個も記事作っちゃった(*'-')
細かく分けたかっただけです。。。
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-17 03:23 | メモ・その他

特殊効果属性

STR、攻撃力ダウン→水属性
VIT、防御力ダウン→風属性
DEX、命中率ダウン→土属性
AGI、回避率ダウン→氷属性
INTダウン      →火属性
MNDダウン     →雷属性
スリプル       →闇属性

シーフに必要なのは、防御とスリプルくらいかな。
ブラッディーも闇っぽいけど、はっきりわからず。
使った事も無いからとりあえず放置w
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-17 02:59 | メモ・その他
・フナ釣り
結構久しぶりにフナ釣り。
VU近いし、VU後に太公望の価値&フナ収集難易度がどう変わるかわからないので様子みる予定でしたけど、半端に時間余ったので釣っちゃいました。
3時間くらい釣って70匹。餌144個消費。
外道含めたフナ率50%くらいなんだなぁ。
現在2225匹。@7775匹

・ガンベルト
サチコメ反応なかったのに、釣りから帰ってきたら出品ありましたよ!!!!!!
釣りから帰って来たのが2時半くらい、1時には落札記録アリ。
落札記録は10万。今までの推移が10万→20万→10万だから、値段釣り上げ再出品っぽいなぁと思いつつ、10万から1万刻みで入札。
【えーっと・・・】25万まで入れて落ちないって、この競売出品手数料の時代に、カンスト出品でもしてるんですか????ヽ(`Д´)ノ
いくらなんでも20万程度だろうと思ってましたけど、馬鹿にしすぎです。。。
また明日もチェックしなければ。。。

人30、3人BC「剣闘士の獲物」希望者大募集中(;´д⊂)
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-17 02:51 | 釣り

狩人22→23

・ミミズファンタジー
23まで【コロロカの洞門】でミミズ狩り
23になってから少しやってたんだけど、丁度の敵が多くなって美味しく無くなったのでクフィムに移動。
24になってサポ忍空蝉が出来るように!
物凄くミミズ狩りが楽になりましたヽ(´―`)ノ
c0030434_1229789.jpg

26になったら今日は止めようと思って、チェーン狙い。
【イーグルアイ】つかってるのが反則っぽいですけど、5チェ達成('∇')
26になったので終了

木工スキルが42まで上がったのでファングアロー使ってたのを、在庫消費のビートルアローに変えたら、激よわ。。
ナヴァランを食べて攻撃力確保したけど、D値5って結構デカイ。。。(´・ω・`)
[PR]
by Jewel_thief | 2005-02-16 12:33 | レベル上げ等