FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々修正

公式VU情報11/29

こないだのVUで発生した不具合でカンパニエ以外のものを抜粋。
他にもいっぱい修正はありました。

カンパニエの修正もきてました。チラッとやった感じだと、待ち時間が長かったり敵がいなかったり等、まだまだ調整不足というかαテストくらいのレベルじゃねないの?^^;ってくらいでしたので、多少良くなってればいいなぁ。って程度です。

■モンスターの特殊技において、モンスター自身を中心とした技の
 有効距離が特定の条件下で長くなっていた不具合が修正されまし
 た。

死臭病予防がクリア不可能になってたのがこれで直ったのでしょう。

■アサルト「ヘラクレス作戦」において、特殊な行動によって一時
 的に高くなるモンスターの能力値が、高いままで継続してしまっ
 ていた不具合が修正されました。

まだ特務曹長なのでいけませんが、ケルベロスの回避が75命中装備の忍者が寿司食べて10%しか当ってなかったようです。これもクリア不可になってたのが直ったのでしょう。

■以下のウェポンスキルの命中率に対するペナルティが撤廃されま
 した。
  ギロティン/ペンタスラスト

これは・・・・・弱体した時に一緒に修正するべきなんじゃないですか?(;´_ゝ`)
某掲示板の反応を楽しんでるんですかね。

■アルタナの神兵で追加されたエリアにおいて、獣使いがジョブア
 ビリティ「ほんきだせ」を実行時にペットの行動が正しく行われ
 ない場合があった不具合が修正されました。

キャリーストライキが直ったのでしょう。
ペットジョブのわりに、修正早かったんじゃないですかね。

■ヒーリング時に、オートマトンおよび飛竜のTPが減らなくなりま
 した。

これ、北米イベントでユーザーに指摘されるまで放置されてたんですよね。3ヶ月ですが。
デバック全くしてないんですかね。。。


カンパニエバトルでアライドタグを受けたときにマトンと汁ペットが消えるのは仕様なのか修正されてませんでした。
やって無いので余り関係ないのですが、ペットジョブに対する仕打ちがひどすぎる。。。
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-29 09:28 | メンテ・VU
公式VU情報11/27

■カンパニエ審理官による査定の計算式を変更しました。

ケアル連打によるポイント取得が無理(評価大幅DOWN)になったようです。
装備変更スクワットでポイントやたら稼げたので、この修正自体は間違ってはいないと思う。

バトル時間に比例してポイント付くような検証も出てるので、1回のカンパニエバトルで繰返しポイントをもらえていたのが無理になったよう。

でも、
あと、ビシージで拘束時間が長いんじゃないかという意見もあったので、そのあたりを任意で止められるようにしています。シグネットのような魔法をかけてもらうんですけど、今日はここまででいいやとなったらNPCに話しかけて精算して経験値なり戦績を得られるようにしています。

好きに辞めていいけど、ポイントは殆どあげないよ^^
ってことですか。
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-27 11:31 | メンテ・VU
アポは素材狙い。
7人で。忍戦青赤白黒黒
アポでは念願の黒素材が出たらしい。

テメはチップ狙い。
6人で。忍暗青赤黒詩
エレ全部倒したのにかー君が最強のままでフルボッコ。
常時DA+忍者で被ダメ250とか。
wiki見る限りエレ1匹も倒してない状態ですね^^

負け惜しみではなく、尋常じゃない強さに。
どうもアルタナで敵の内部レベルが狂ってる事があるみたい。
敵ペットの調整か何かで召喚獣もおかしくなったのかな。。。

内部レベルの問題だけじゃなくてバグ満載みたいなんですけどね。。。。


アトルガンを髣髴とさせるリトライ祭りもそうだけど、まさにバ開発。
インタビューでの田中の発言がかなり笑える
「アルタナ」ではユーザー登録は万全の体制。


金取るならまともなもの供給しろと。
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-26 13:45 | リンバス

踊り子

(´・ω・`)
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-20 13:37 | メモ・その他

アポリオンCN Proto-Omega

17人で突入

ナ戦赤白召詩 青青暗白赤 狩黒黒黒黒赤。

10分弱で撃破。ちょっとだけ苦戦。
後ろが待ってるからとか変なプレッシャーがあったのかなぁ。

ドロップは胴足足。我LS初のホマム胴!
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-19 20:29 | リンバス

軍隊サソリの行進

金策しても金策してもお金がたまらない。。。
のでBCで一攫千金狙ってみました。

まぁお手軽なサソリ、忍シ青竜暗黒。



c0030434_11303582.jpg


c0030434_11304937.jpg


でしたヽ(´―`)ノ

やっと借金が返せました・・・(´д`)
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-11 11:31 | ミッション・BC

アルタナ祭りin大阪

大阪初入国してまいりました。

イベントの詳細なんかはElemenあたりに細かく出てますので興味ある方は読んでみてください。

新ディスクに向けてのトークセッションがメインだった中で、ぽろっと「狩人にも新アビが追加されますよ」とのこと!!
やっと狩人復権の日が・・・・・(´Д⊂

Star Onionsのライブで神威や闇王の曲等演奏してました。ゲーム音楽で感動とかあんまりないけど、あの辺の曲は改めて聞くといいなぁ(´―`)
神威あたりはもう1回イベント見たくなりました。
ムービーの部分だけ落ちてないかな・・・

マクロパレットの大幅増加も来たし、新ジョブに期待ですね(o^-')b
[PR]
by jewel_thief | 2007-11-05 09:28 | メモ・その他