FFの日記ぽいのとか、某所からのコピペとか


by Jewel_thief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テメ中央1F
6人で。忍戦青赤白詩
2回連続失敗してましたが、どちらも5人だったというのが理由ですた。
30分残して難なくクリアー
素材は赤が出てLylicさん。
チップはかにさんへ。アルテマセット完成!
2週間後あたりでアルテマ戦の予定(`・ω・´)

テメ西
6人で素材。忍暗暗青赤黒?
希望の素材は出ましたが・・・やたら同じのばっか出てました(´・∀・`)
赤(Whiteny)赤(Saliy)侍召召召忍召
LSに召喚できるの4人もいねーよ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by jewel_thief | 2008-08-25 18:06 | リンバス

アカハックについて

今まで他人事だと思っていたアカハック被害
LSのある人が被害に遭われました。
PCでプレイしてて、プレイ中にHPを見ると感染しやすい?とか色々あるそうです。

感染を防ぐのも重要ですが、こまめにチェックすれば被害にあう可能性は多少は下げられるかもしれません。
アカハックの被害は土日の夜などが多いそうです。
(サポートがやっていない。本人がプレイしていない。などで発覚が遅れる為?)

ウイルスバスターやノートンなどのシェアウェアを入れていても被害に遭う人もいるそうです。
○○を使っていれば大丈夫!というのがはっきりいえないのですが、多少の予防にはなると思いますのでリンクを貼ります。

Spybot
有名なSpybotです。
リアルタイム監視と手動ですがフルスキャンが出来ます。
不正コードブロック、レジストリ書き換えブロック、書き換えられたレジストリの復旧、潜伏型ウィルスの駆除等、色々出来ます。
しかも無料です。
言語で日本語は選択できますが、若干怪しい翻訳なので、解説ページをググったほうがわかりやすいかと。

FireFoxNoScript(Add-On)

FireFox+NoScriptの組み合わせなら、最近増えているFlash埋め込み型の不正Scriptもしっかりブロックできます。
そのほかにもIEベースではないのでIE特有の脆弱性を狙うタイプの影響を受けない、という利点もあります。

avast!
チェコ製のフリーでも使えるアンチウィルスソフトです。
シェア版だと自動でウィルス定義のアップデートしてくれますが、フリーは手動になります。(確か・・・)
日本語の説明ページもあるので導入は難しくないかと。

カスペルスキー
ウィルスバスター
ノートン インターネット セキュリティ
この3つはどれもシェアウェアです。
上が安く、下が高い。リアルタイム監視のあるノートンがオススメです。(その分高いけど(´д`))


被害に遭われたMさん(匿名にしておきますネ(o^-')b)によりますと、最近□eが導入した、ソフトウェアキーボードでは対策不十分だそうです。
個人で防衛・対策をするのは基本としても、最大の対策はこまめにパスワードを変更すること!だそうです。(もちろん何も仕込まれてない状態で)
今まで1回もパスワード変えたことなかったなぁ(´―`;)

というわけで、被害に遭わないようPC版ユーザーは気をつけていきませう。


エキサイトのレンタルブログスペースは、たぶん安心だと思われます。
エロサイトのコメントは有りますけどねъ(`―´)
[PR]
# by jewel_thief | 2008-08-08 13:19 | メモ・その他
すっかりサボり癖が付いてしまいました(´д`;)

テメ東は素材狙い
忍戦モ白詩 赤青
希望の素材はクリア箱の暗のみ Thoさんゲット

攻略の中央1F
忍暗青赤詩 (白)
最後の1匹が若干残ったようで失敗。

次回に中央1Fリベンジして、その次の週でアルテマ討伐だ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by jewel_thief | 2008-08-04 12:00 | リンバス

さよなら南瓜せんせい

昨日のオメガ戦でかぼちゃんが脱退することになりました。
加入1週間目から雰囲気に飲まれない素晴らしい順応性を示していただけに
残念です。

まぁ3ヶ月で帰ってくると踏んでるけどね!(o^-')b

そのうちどこかでまたご一緒したいものです
[PR]
# by jewel_thief | 2008-07-07 23:10 | リンバス

アポリオンCN Proto-Omega

オメガ戦初のフルアラ
ナナ青赤白詩 戦暗モ青白赤 黒黒黒黒黒狩

余裕の7分撃破ヽ(`Д´)ノ

ポッドの処理をSaliy様に専属してもらったので事故も無く。
ドロップはSWのチップと胡粉(´ω`)

ホマムのドロップは我LS2回目の胴ドロップ!
頭:Lylic 胴:わたくし('∇') 足:Chimaki

ちゃっかり胴いただきましたよー\(^-^)/

c0030434_2371296.jpg


頭はまぁ捨てるようになってからでもいいので、後は手を狙うのみ(´∀`)
[PR]
# by jewel_thief | 2008-07-07 23:08 | リンバス